上ヶ原通信 2012/6/16

rss

6月10日神戸ボウル~パナソニック戦

投稿日時:2012/06/16(土) 22:48

 6月10日は王子スタジアムにて神戸ボウルが行われました。たくさんの方に応援に来て頂き、社会人の強豪チームであるパナソニックに勝利し、Varsity Teamの春季最後試合を締めくくることができました。
 今回はQBとしてスターターを務めた斎藤にレポートをしてもらいます。

====================
 今回のパナソニック戦で春のVの試合が終わりました。春の最後の試合を勝利で飾れたのはとても良かったことだと思います。
 この春を通して、多くの試合に出させていただいて、たくさんの経験を積むことが出来ました。初めのうちはついていくのに精一杯で、周りのことを気にする余裕も全くありませんでした。春のシーズンが始まる前に、コーチ達からゲームを作ることを意識してやれと言われ、それを意識してやってきました。経験を積むにつれて、自分のことだけでなく周りの選手達にもだんだんと気を配ることができるようになりました。それがこの春で得られた一番大きなことだと思います。
 これから夏を越えて秋のシーズンが始まります。まだJV戦も続き、経験を積むことができる機会も多くあります。秋に畑さんや他のQBに負けずにスターターを獲るためにも、一つ一つの試合や練習を大事にして秋に少しでもチームのために活躍出来るよう努力していきたいと思います。

2年 QB 斎藤 圭

20120616_1.jpg 20120616_2.jpg

6月9日大阪産業大学戦

投稿日時:2012/06/16(土) 22:40

 6月9日は関西学院第3フィールドにて大阪産業大学との試合が行われました。今回は同じポジションであるDBに4年生の兄を持ち、兄弟での活躍が期待される1年生の高悠大にレポートしてもらいます。

====================
 こんにちは。1年生DBの高悠大です。
 6月9日におこなわれた大阪産業大学とのJV戦は、私にとって初めての試合でもあり、ミスをおそれず自分のできることを全力でやるということを目標にのぞみました。
 前半にあった相手QBへタックルしたプレーはその思いを表すことができたと思います。
 しかし後半は、ミスをおそれ、思いきりのあるプレーをすることができず、目標としていたことがなにもできませんでした。その結果、自分のミスで相手にタッチダウンをとられ、7対14で試合に負けてしまいました。
 試合にでることの責任の重さ、タッチダウンをとられたことへの悔しさは、この先ずっと忘れません。
 この試合で多くの課題を見つけることができました。その課題を達成するため、日々努力し、二度と同じような失敗をしないよう、心がけて取り組んでいきたいです。
 今後とも応援よろしくお願いします。

1年 DB 高 悠大

20120616_3.JPG 20120616_4.JPG

<< 2012年6月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログテーマ