上ヶ原通信

5月26日関西大学戦

投稿日時:2012/06/02(土) 00:06rss

 26日の関西大学戦は、関学と関大の体育会全体の対決でもある「総合関関戦」の前哨戦として開催されましたが、勝利の星を積み上げることができませんでした。
 この試合のレポートは3年OLの木村からです。

====================
 こんにちは。
 26日の関西大学戦、私達は30-34で敗れました。
 オフェンスはもちろんどのプレーも通さないといけないのですが、その中でも絶対に通さなければならない場面でそれが出来ませんでした。それは第4クォーター、タッチダウンで30-31となり2ポイントコンバージョンで逆転を狙ったシーンです。
 相手の反則によりゴールラインまで1.5ヤードになり、皆が何としてでも相手を押し込む思いでプレーに挑みましたが結果は止められました。結局相手に気持ちで負けたとしか言えません。あのプレーに少しの不安もなく挑めたかどうか、練習で絶対に大丈夫だと自信を持てるようにしてきたのか。
 また監督からの言葉である「一人のミスは全員のミス」もあります。練習中から全員が自分のプレーだけでなく仲間のプレーも意識していればミスをしないようにすることが出来たはずです。
 一人一人がちゃんと自信を持ってプレーをすること、また仲間が大丈夫なのかを見て思うことを伝えていかなければいけないと感じました。
 今度の試合はインパルス戦です。一人一人が不安を抱いてプレーするのではなく自信を持ってやらなければ絶対に勝てない相手です。不安を消し、自信を持って今春最後のVarsity Teamとしての試合に挑みたいと思います。
 これからも応援よろしくお願いします。

3年 OL #73 木村 圭吾
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:5月26日関西大学戦

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ