上ヶ原通信 2010/7

<<前へ 次へ>>
rss

7月24日パート会

投稿日時:2010/07/28(水) 00:38

 例年この時期は、各パートごとにOB・OGの方と現役との懇親会である「パート会」が行われています。夏の練習や秋リーグ戦本番を前に、先輩方と現役部員が食事を共にしながら(先輩方にご馳走になりながら)、先輩方の体験談や現役部員の今の状況などを交し合います。
 24日はマネージャーとトレーナー合同のパート会が開催されました。

20100728_01.jpg 20100728_02.jpg

20100728_03.jpg

====================
 ご無沙汰しております。4年生マネージャーの橋本拓真です。
 先日24日にマネージャー・トレーナー合同のパート会がありました。
 4年生になりもう半分以上が過ぎ、自分なりに色々と考えて行動してきたつもりでしたが、先輩方のお話を聞き、自分の甘さに改めて気付かされました。しかし同時に、「まだまだ自分もチームも強くなれる!」という思いも備わりました。
 猛暑のなか毎日練習に取り組んでいく中で心が折れてしまいそうな時、現役同士はもちろん、多くの先輩方の励ましに力を頂いていることを感じます。
 夏合宿はもちろんそれまでの練習をどれだけ「良いもの」にするか、が秋シーズンを勝ち抜いていく上でとても重要です。多くの先輩方の激励の言葉を胸に、悔いの無いよう思いきり練習に臨みたいと思います!!

マネージャー 4年 橋本拓真

====================

====================
 こんにちは。4年生のトレーナー(メディカル担当)を務めます山本です。
 先日7月24日にパート会を開いて頂き、TRの先輩方とお会いしました。私は2002年卒の高島OBと2007年卒の駒田OBとお話をさせてもらったのですが、最終学年で甲子園ボウルやライスボウルを経験したTRの貴重なお話をお聞きすることができました。
 「最終学年である4年生は当然死に物狂いになるが、下級生が同じ思いを持たなければチームは全く強くならない。自分たちのチームが日本一になれたのは当時4年生の自分の力ではなく、3年生にそういうヤツがいたから」という先輩方のお話を聞き、自分たちも下級生と思いを共有できているか不安になる部分もありましたが、今後の課題の一つを再認識しました。
 改めてFIGHTERSは現役だけでなく、多くの先輩方の支えによって成り立っている事を感じました。

トレーナー 4年 山本英佑
====================

7月22日夏合宿下見

投稿日時:2010/07/26(月) 15:15

 こんにちは。4年マネージャーの渋谷です。梅雨が明け、毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 22日は夏の一次合宿でお世話になっている“かねいちや”に下見に行ってきました。道中はとても暑かったのですが、やはり山の中にある宿泊所はとても涼しいです。
 ご主人とお話したところ、去年悩まされた雨やブヨ対策の為、グランドの土が水捌けの良いものにされていたり、溝の清掃・浄水器を取り付けた水道の設置など、私たちのためにたくさんの改善をして下さっていました。
 普段とは違う土のグランドでの練習になりますが、今年も有意義な夏合宿・熱い夏合宿にしたいと改めて感じた1日でした。

20100726_01.jpg

20100726_02.JPG

4年 マネージャー 渋谷 亜衣
«前へ 次へ»

<< 2010年7月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ