上ヶ原通信

7月10日初等部フットボール授業

投稿日時:2010/07/14(水) 01:51rss

 はじめまして。3年OLの出井です。
 私は先日10日に行われました「初等部フットボール授業」に参加させて頂きました。内容はアメリカンフットボールの説明、キャッチボール、ミニゲームなど、小学生にアメリカンフットボールを理解してもらう為のものでした。当日はとても暑く「小学3年生には厳しい天気かな」と思いましたが、授業が始まると暑さに負けず真剣に取り組んでいる子どもたちの姿を見て、指導にも熱が入りました。
 そして、私が一番驚いたことは、積極的な子どもが多かったことです。こちらが用意した内容では満足していないようで、次々に私に他の内容を求めて来ました。「さすが初等部!」と非常に感慨深いものでした。
 最後になりますが、この授業を通じてアメリカンフットボールに興味を持ってもらったらうれしいですし、将来FIGHTERSの選手になってくれる人がいたら言うことはありません。ありがとうございました。

20100714_01.jpg

3年 OL 出井 大紀

初等部のページでも当日の様子を紹介いただいています。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:7月10日初等部フットボール授業

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ