上ヶ原通信

6月29日~7月10日 U-19世界選手権

投稿日時:2016/08/01(月) 20:20rss

 順番が前後しますが、6月29日~7月10日かけてU-19世界選手権大会が中国のハルビン市で開催されました。大会は世界7ヶ国が集まり、FIGHTERSからは5名が日本代表チームに参加しました。参加メンバーの中からメキシコ戦でMVPに選出された勝部樹がレポートします。

====================
 U-19の選考会に合格出来たときは素直に嬉しかったです。選ばれたからには学べることは学んで、普段は敵であったり試合をしないような選手達とチームを組んで挑むのでとにかく楽しんでプレーしようと思っていました。
 最初の4日間は立命館大学で強化合宿を行いました。そこでは基本プレーを合わせたりしました。そして立命館大学の選手と合同練習をすることが出来ました。
 中国では午前中は新しいプレーの合わせ、午後はグラウンドで練習をしました。
 そして試合の日を迎えました。チームとしては世界一を目標とし、個人としては絶対に自分がチームを勝たせるという思いで試合に挑みました。オーストラリアには勝ちましたが、アメリカとメキシコに負けて結果は4位となりました。個人的には3位決定戦でゲームMVPを取ることが出来ました。悔しい結果となりましたが、選手としても人としても成長を感じることのできた19日間だったと思います。
 ここで学んだ様々なことを大学での練習でも活かしながら、秋の試合に出場してチームに貢献出来るようになりたいと思います。
 最後になりましたが、これからもご指導ご声援よろしくお願い致します。

WR 1年 勝部 樹(関西学院高等部出身)

20160801_01.jpg
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:6月29日~7月10日 U-19世界選手権

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ