上ヶ原通信

5月7日 古武術の指導

投稿日時:2016/05/18(水) 20:14rss

 レポートの順番が前後しますが、5月7日、古武術の甲野善紀先生に第3フィールドにお越しいただき、練習後に古武術の指導をしていただきました。身体全体の筋肉の使い方や力の入れ方など細かく教えてもらいました。今回は、4年生RB北村翔にレポートしてもらいます。

====================
 先日、第3フィールドに武術家の甲野善紀先生に来ていただき、アメリカンフットボールにも応用できる体の使い方を教えて頂きました。終始先生の動きに私たち部員は圧倒され続け、今ビデオを見てもなぜあのような動きが出来るのか分からないものが多々あります。67歳という見た目からは想像の出来ない力を発揮されるところを目の当たりにし、漫画の世界に引き込まれたような感覚に陥るほどでした。また日本刀を用いた抜刀術は素晴らしく格好良く、部員一同童心に返ったかのように目を輝かせていました。
 今回学んだ事を部員全員で共有し、各々のレベルアップに向け取り組んでいきたいと思います。春シーズンまだまだ試合は続きますので、今後も是非応援よろしくお願いします。

#32 RB 4年 北村 翔

20160518_01.jpg
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:5月7日 古武術の指導

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ