上ヶ原通信

3月30日小中学生対象フットボール教室

投稿日時:2013/04/01(月) 22:38rss

 3月30日は第3フィールドにおいてフットボール教室が開かれました。
 小学生はチェスナットリーグ加盟の5チームから約80名が、中学生は関西中学連盟とチェスナットリーグ加盟の4チーム約70名が参加してもらいました。この時の様子を3年の飯田勇にレポートしてもらいます。

====================
 こんにちは3年RBの飯田勇貴です。
 3月30日に行われた小中学生対象のフットボールは、私自身多くの思い出があります。
 私は小学校2年生の頃より波除モンキーズと言うチームでタッチフットボールを始めました。その頃から、このFIGHTERSのフットボール教室は存在し、私自身も毎年関西学院大学に来ては大きな大学生を相手に本気で勝ってやる、と奮闘し楽しんだのを覚えています。私が関西学院大学に来てFIGHTERSに入りフットボールをしたいと決意したキッカケとなったのが、このフットボール教室でした。
 本日のフットボール教室にも多くの小学生、中学生に参加していただきました。私たちがどれほどのフットボールの楽しさを伝えられたかは分かりません。しかし、小学生の子供達の笑顔を見ていると自分が小学生、中学生の時に楽しんでいたように子供達も楽しんでくれたのではないかと感じ、改めて本当にこのイベントは素敵なイベントだなと思います。
 出来る事なら今日来ていただいた小学生、中学生の子供達には、フットボールだけでなく勉強もたくさん行い、そして高校や大学でもフットボールを続けてもらいたいです。
 最後になりましたが、4月に入り2013年度FIGHTERSの春季シーズンの試合がスタートします。いつも皆様には多くのご声援をいただいており、感謝しています。今後もより一層のご声援をどうぞよろしくお願い致します。

3年 RB #46 飯田 勇貴

20130401_01.jpeg 20130401_02.jpeg
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:3月30日小中学生対象フットボール教室

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

<< 2024年3月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ