上ヶ原通信

6月30日大阪学院大学戦

投稿日時:2012/07/04(水) 21:51rss

 6月30日の大阪学院大学戦をもって春の試合が全て終わりました。たくさんの応援ありがとうございました。秋の試合でも変わらないご声援宜しくお願い致します。
 今回の大院大戦ではQBサックの活躍をみせた1年の作道にレポートをしてもらいます。

====================
 こんにちは、1年の作道圭吾です。
 6月30日に行われた春の最終戦、大阪学院戦に、大学の試合としては初めて出場する機会を与えてもらいました。
 まず、キッキングチームとして多くのチャンスをもらいました。しかし、ミスを繰り返しチームに大変迷惑をかけ、その中でもスナッパーとしてのミスはチームの勝敗に大きく左右するミスでした。これが、もし立命戦なら、甲子園なら、ライスボウルなら間違いなく大きな敗因になったでしょう。たとえ1年生だろうと試合でのミスは負けに繋がる。自分が試合に出る以上、甘えは許されない、そう思わされる試合でした。
 一方LBの方では、自分の中では良かったと思えるプレーもあり、思い切り良くプレーをする事が出来ました。ただ、まだまだ先輩方と比べると体も小さく、実力不足さを感じています。だからこそ、先輩方やコーチから沢山の事を学んでいき、トレーニングも頑張り、早く上級生に追いつき追い越していきたいと思います。
 春の最終戦が終わり、いよいよ負けたら終わりの秋シーズン。練習中から、この一球、ブロック、タックルが勝負を決めるという緊張感を持ち、夏の練習に挑みたいと思います。自分自身まだまだですが、秋の試合に出場し活躍できるように頑張っていきます。
 最後になりましたが、これからも変わらぬご指導ご声援をよろしくお願いします。

1年 LB 作道 圭吾

20120704_01.jpg
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:6月30日大阪学院大学戦

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

<< 2024年3月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ