上ヶ原通信

2~3月母校訪問実施

投稿日時:2011/04/09(土) 22:27rss

 今回掲載させていただく内容は、例年2~3月に行われている母校訪問についてです。部員の母校(高校)を訪問し、高校のフットボール部の練習に大学生が参加させていただいて、お互いにフットボールを学び合うことを目的に毎年行っています。今年は28校を訪問させていただきました。
 それでは、仁川学院高校出身の2年の池永にレポートしてもらいます。

====================
 こんにちは。DLの池永です。
 私は今回の母校訪問を通じて、フットボールをする上でとても大切なことを改めて気づかされました。それは「がむしゃら」です。私が高校生の時のことですが、1年生でアメリカンフットボール部に初めて入部し、何が何でも試合に出たいが為に練習はもちろんのこと、練習後のポスト(居残り練習)でも人の倍近く必死に練習していたのを思い出します。大学に入り、試合も経験させてもらっていますが、母校で高校生の練習する姿を見て、改めて「がむしゃら」さの重要性を認識することができました。
 これからの練習でもこの「がむしゃら」を忘れずに取り組んでいきたいと思っています。

20110409_01.jpg

2年 DL 池永 健人

この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:2~3月母校訪問実施

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ