上ヶ原通信

1月14日栄養ミーティング

投稿日時:2011/02/03(木) 07:16rss

 2011年度栄養班担当となりましたトレーナーの新4年・秋利、新3年・柿原、木村、新2年・楳田(うめだ)です。栄養班の役割は、アメリカンフットボール選手にとって大切な体作りを栄養面からサポートすることです。
 シーズンをはじめるにあたって、1月14日に全部員対象の栄養ミーティングを開きました。「強い体とは?」という根本的な話に去年のフィードバックを交えて話し、実際にどうすればいいのかを説明するという内容でした。栄養についての知識を選手につけてもらうのはもちろんですが、自分たちの状況を知り、改めて自分の目標体重を考えてもらうというのが大きな目標でもありました。
 12月にそれぞれの目標体重を設定していましたが、ミーティング後、選手に再設定してもらいました。ほとんどの人が前の目標体重より上を目指すように設定しており、選手の中の意識も変わったものと思います。
 今年は、立命館大学、関西大学らライバル校に当たり負けしない体を、栄養班がリードして作っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

20110203.jpg

トレーナー 新3年 木村 風香
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:1月14日栄養ミーティング

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ