上ヶ原通信

1月30日 体育会フレッシャーズキャンプ

投稿日時:2023/02/09(木) 18:53rss

 先月の29日、30日の2日間で関西学院大学の体育会所属の1年生が参加する「体育会フレッシャーズキャンプ」が行われました。対面での開催は3年ぶりとなり、ファイターズの1年生(新2年生)は30日に参加して、他のクラブの部員と交流したり、真剣に討議を行ったりしました。今回はその報告をお届けします。

====================
 私は今回フレッシャーズキャンプに参加し、意見交換をすることや自己を分析し理解することの重要性を強く感じました。
 午前中に体育館で行われたレクリエーションでは、どうすれば早く種目をクリアできるか常に意見交換をし、行動に移すことを繰り返しました。午後に行った討論では、自分がどのような人間なのか分析したものを共有し合い、その人がどのような人間であるかをグループメンバーに紹介する他己紹介を行いました。
 これらの活動を通して行った意見交換と自己を分析・理解することは、日常生活はもちろんのこと、新チームとして活動を再開したファイターズのチーム作りにおいてとても大切なことであると感じました。私達新2年生は春から先輩となるにあたり、より一層意識して行動する必要があると改めて思っています。
 また、今もこうして素晴らしい環境で大好きなアメリカンフットボールができるのは、支えてくれる両親や友人、コーチやスタッフ、先輩や同期のみんなのお陰であると実感し、改めて感謝したいと強く思いました。
 今回学んだ「意見交換と自己分析・理解の重要性」と「感謝の気持ち」を忘れずに、努力を厭わず、目標である日本一を達成できるように生活・行動していきます。

WR 新2年 川? 耀太郎

20230209_01.jpg
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:1月30日 体育会フレッシャーズキャンプ

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ