上ヶ原通信

3月26日 小中学生対象フットボール教室

投稿日時:2017/03/31(金) 20:20rss

 3月26日は第3フィールドにて小中学生対象のフットボール教室を開催しました。チェスナットリーグに所属する小学生チーム、中学生チーム、関西中学校連盟に加盟する中学校チームを対象に、毎年この時期に行っています。参加してくれた子どもたちが将来にわたってフットボールを続けてくれることを願っています。今回は新2年生LB大竹がレポートします。

====================
 3月26日に行われたフットボール教室は、小雨の降る中でしたが、たくさんの小学生中学生が参加してくれました。
 バンダム、ピーウィ、ジュニアピーウィと3つに分かれ、それぞれポジションごとにフットボールの基礎的な練習を行いました。私が担当した中学生のクラス(バンダム)ではFIGHTERSが普段行っているメニューを中心に練習しました。大学生のプレーを間近で見せることもでき、小中学生にとって貴重な経験をしてもらえたのではないかと思います。私自身も小中学生の真剣な表情や笑顔と接することで、普段見失いがちなフットボールの純粋な楽しさを再確認することができました。
 さて、4月15日には慶應義塾大学と今シーズンの初戦が王子スタジアムにて行われます。冬のシーズン中取り組んできたことを全て出しきり、私自身の「ビックプレーを起こす」という目標を達成して、必ず勝利で飾りたいと思います。ご声援よろしくお願いします。

LB 新2年 大竹 泰生

20170331_01.jpg20170331_02.jpg
20170331_03.jpg20170331_04.jpg
20170331_05.jpg
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:3月26日 小中学生対象フットボール教室

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

<< 2024年3月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ