上ヶ原通信

12月25~27日体育会リーダーズキャンプ

投稿日時:2012/02/26(日) 07:14rss

 みなさん大変ご無沙汰しています。長らく上ケ原通信をお休みしていましたが、本日より「2012Season」版として再開します。
 昨シーズンは、ライスボウルで敗れてしまいましたが、本年度も気持ち新たに「真の日本一」を目指して取り組んでまいりますので、これからもご声援よろしくお願い致します。
 さて、今回はライスボウル前に行われていた体育会リーダーズキャンプについてです。リーダーズキャンプは毎年体育会学生本部がしており、各部の代表が参加して、リーダーの在り方、理想の体育会像等について話しあい考えあうキャンプです。このキャンプに参加した新4年の遠藤にレポートしてもらいます。

====================
 こんにちは。
 新4年QBの遠藤洋紀です。
 ライスボウルが終わり、2月より新チームが始動しました。誰にも負けないフィジカルを作るために、選手一同真剣にトレーニングに取り組んでいます。
 さて、私とMGRの大石は、去年の12月下旬に滋賀県で行われた「体育会リーダーズキャンプ」という行事に、アメリカンフットボール部代表として参加させていただきました。このキャンプは関学の全ての体育会の部活の代表が参加し、班ごとに分かれて一つのテーマについて討議し、今年度の体育会がどのような存在になるのか、リーダーシップを発揮するのか、について考えました。また、カリスマ体育教師である原田隆史先生を招き、いかにチーム作りをするのかといった、5時間に及ぶ非常に熱意のこもった講義を受けました。
 このキャンプを通して、各部のそれぞれの現状、思いというものを知ることができました。そして何より、同じようにリーダーとして引っ張る立場の人間と討議しあうことで、私自身のモチベーションも上がりました。
 また、今年度の体育会のスローガンについても話し合われ、誰からも愛され、各部一人一人がヒーローになるという目標から、「~HEROS~」に決まりました。今年度のFIGHTERSも去年同様、誰からも愛されるチームを目指し、キャプテン梶原を中心に必ず日本一になります。
 今年度も皆様の熱いご支援、ご声援の程をよろしくお願いいたします。

4年 #17 QB 遠藤 洋紀
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:12月25~27日体育会リーダーズキャンプ

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

<< 2024年3月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ