上ヶ原通信

8月13日中日のトレーニング

投稿日時:2009/08/13(木) 23:07rss

 こんにちは。4年トレーナーの河野です。
 合宿4日目の午前練習は、中日(なかび)として例年トレーニングを実施しています。昨年までは合宿期間のリフレッシュタイムとしてリラックスした雰囲気で行っていましたが、今年は30分で「すべてを出しきる!!」を目指し、集中して取り組みました。
 毎年合宿期間中は、なかなかトレーニング時間がとれません。そのためプログラムとしては、「7分間動き続ける」というサーキットトレーニングを行いました。このトレーニングは短時間で効果を発揮することができます。その結果たった30分で選手たちの体は張りが出て、まるで若返ったようでした。トレーニングが終わった後の選手の表情は、完全にすべてを出し切った表情をしていて一定の成果を感じました。
 今後リーグ戦が始まり秋も深まっていくと時間もなくなってしまうので、今回のようなトレーニングを効果的に取り入れ秋のリーグ戦を戦っていきたいと思います。

20090813.jpg

4年 TR 河野 功
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:8月13日中日のトレーニング

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ