上ヶ原通信

3月17日,20日 大学卒業式・体育会功労賞授与式

投稿日時:2023/03/26(日) 10:03rss

 3月17日、20日は西宮上ケ原キャンパスにおいて大学の卒業式が行われました。また、17日の卒業式の後に行われた体育会功労賞授与式では、卒業する体育会員を送り出すと共に、4年間で体育会に多大な貢献を果たした人が表彰され、FIGHTERSからは占部雄軌主将が選出されました。2022FIGHTERSの4年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

====================
 先日、体育会功労賞授与式が行われました。私たちFIGHTERSからは昨年度主将を務めていた占部さんが受賞しました。大学の体育会という42部ある大きな組織の中で数少ない受賞者の1人に私たちのチームの主将がいるということに嬉しさと誇りを感じました。
 この賞をいただけたのは占部さんを筆頭とする4年生が1年間懸命に励んで掴み取った日本一があるからだと思います。それは決して当たり前ではなく、単なる結果による受賞ということではなく、それまでの過程が大事なのではないかと感じました。占部さん含めその他の受賞者の紹介文を聞いているとその人たちがどれだけ1年間苦労して、目標に向かって突き進み続けてきたのかということが分かりました。実際にはそれ以上の苦労や困難を乗り越えて結果を残し、あの場に立っているのだと思います。
 今、各クラブとも新幹部が決まり2023年度の新チームとして目標に向かって新たな歩みを進めています。その目標を達成するのは決して簡単なことではないと思います。目標への歩みを1年間止めることなくシーズンを走り切り、結果として日本一を達成し、こういった賞を受賞する、という決意を新たにした式典でした。

OL #66 新3年 巽 章太郎

20230326_01.JPG

20230326_02.JPG
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:3月17日,20日 大学卒業式・体育会功労賞授与式

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ