上ヶ原通信 2014/3

<<前へ
rss

3月21日ファイターズフットボールクリニック

投稿日時:2014/03/26(水) 22:29

 3月21日は毎年実施している高校生を対象としたフットボールクリニックが行われました。関西地区を中心に12校約170名に参加していただき、午前は「パフォーマンス向上のための体幹トレーニング」と題したセッション、午後はフィールドで選手・コーチによる技術指導を行いました。
 新3年のOL鈴木がレポートします。

====================
 こんにちわ。
 21日に行われた高校生対象のクリニックには、元気いっぱいの高校生が多く参加してくれました。その中には私の母校である海陽学園も参加しており、普段経験できないような練習に取り組んだことや、高校生より強く大きな大学生と一緒に練習できたことで、とても楽しそうな表情を見せていたのが印象的でした。私も高校生の頃このクリニックに参加し大きな憧れを抱いたのを覚えています。今後は自分たちが高校生の選手たちに憧れられるような選手、チームになっていかなければいけないということを実感しました。今回のクリニックで学んだこと、経験したことを高校生たちは今後の練習や試合に是非生かして欲しいと思います。

新3年 OL #69 鈴木 秀真

20140326_01.jpg

3月17~20日春季二次合宿

投稿日時:2014/03/23(日) 22:14

 3月17日~20日まで春の二次合宿が上ヶ原の第3フィールドとスポーツセンターで行われました。今回は新4年WRの森岡にレポートしてもらいます。

====================
 この合宿では新チームが始まって初めてチーム全体でフットボールのスキルの練習を行いました。今までのトレーニング期間でどれだけ自分が成長したか、甘かったかが、結果としてはっきり見えたことでしょう。
 毎日commitmentを各々が掲げて練習に取り組みました。目標ではなくcommitmentです。「私は絶対にこれをやります」という強い意思表示でありチーム、自分に対しての約束です。
 そのcommitment、そして一つ一つの練習に対して「Challenge」するためにどれだけ準備をしてきたか。その準備が甘い者が多く、私を含め多くの者がcommitmentを実行することができませんでした。
 初戦まで一か月を切りました。自分が言ったことに対して実行することができない弱い人間・チームであることを全員が自覚し、今後も全員が1月3日に勝つためのcommitmentを掲げ、準備をして、上手く強くなるためのChallengeへとつなげていきます。
 今年のスローガンは「Challenge」。我々4年生が中心となり、1月3日、勝つまでChallengeし続けます。

新4年 #21 WR 森岡 優

20140323_01.jpg
«前へ

<< 2014年3月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ