上ヶ原通信 2011/2/7

rss

1月30日~31日体育会フレッシュマンキャンプ

投稿日時:2011/02/07(月) 06:49

 新2年LBの藤田侑也です。1月30日~31日にかけて、体育会の恒例行事であるフレッシュマンキャンプに参加してきました。
 先輩方からもかなり有意義なキャンプであると聞いていたのでとても期待して行きました。朝8時に学校に集合し、いろいろな体育会の人達と顔を合わせ、それぞれのクラブの活動の話などをし交流を深めました。
 フレッシュマンキャンプの活動の中にある班別の討議では、他のクラブがどのようなことを目標にして取り組んでいるのか、チームの中で自分はどのような役割を担っていて、これから先輩になるにつれてどのような行動をすればよいのか、また理想のチームとはなど自分のクラブの中だけでは出来ない充実した討議ができました。
 それぞれが真剣に討議することによって私のクラブにも見習うべきレベルの高い意見を聞くことができました。また討議を重ねるたびに私達のクラブがどれほど注目されていて関西学院大学の看板を背負っているかを聞くことができました。
 このフレッシュマンキャンプは私だけでなく他の体育会に所属する部員全体によい刺激を与えてもらいました。体育会学生本部の方や各部のリーダーの方々、そして班のみんなにはとても感謝しています。今回学んだことを糧にFIGHTERSをより良いクラブにしたいと思います。
 長文読んで頂きありがとうございました。

20110206_01.jpg 20110206_02.jpg

新2年 LB 藤田 侑也

<< 2011年2月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

ブログテーマ