上ヶ原通信 2010/5/19

rss

5月15日同志社大学戦

投稿日時:2010/05/19(水) 19:50

 今回は、2年生になり成長著しいDLの朝倉に、15日に行われた同志社大学戦についてコメントをもらいました。朝倉は現在、総合政策学部に所属しており、毎日神戸三田キャンパスまでシャトルバスで1時間(往復2時間)かけて通い、勉強と部活との両立に頑張っています。

====================
 こんにちは。2年DLの朝倉です。
 同志社戦では、私は特にプレーにあまり絡む場面が少なく、試合がいつの間にか終わってしまった印象がありましたが、タックルやヒットなどで多くの課題が出ました。前半のチームの雰囲気は良く、ディフェンスは相手のオフェンスをほとんど止められたと思いますが、他のDL陣は活躍している中、自分はあまり活躍することもなかったので、悔しかったです。これをバネに、今後さらに飛躍出来るよう頑張りたいと思います。
 後半からは、1年生も試合に出場し、いいプレーも見られ、良い経験になったと思いますが、後半のスコアでは負けており、チーム全体としても課題が残ったと思います。
 次の試合、5月30日の相手は京都大学。去年の秋にギリギリの試合をした相手です。今春はDLで相手を圧倒して勝ちに行きたいと思います。
 これからもご声援よろしくお願いします。

2年 DL 朝倉 舜