上ヶ原通信 2010/4/5

rss

4月3日小中学生対象ファイターズフットボール教室

投稿日時:2010/04/05(月) 18:32

 こんにちは。DB4年の福田です。
 4月3日は王子スタジアムにて、チェスナットリーグに所属する小学生と中学生を対象にしたフットボール教室を行いました。
 前半40分はファンダメンタル、後半30分は勝負ものを中心としたメニューを行い、活気のあるクリニックとなりました。私たちのアドバイスを受ける度に動きが良くなっていくちびっ子達に驚かされる場面が何度もあり、彼らにとっても教える私たちにとっても有意義な時間になったと思います。このクリニックで掴んだものを今後の成長の糧にしていただけると幸いです。
 私自身チェスナットリーグの出身で、私もこのクリニックに参加したことがあります。憧れの関学の選手から直接指導を受けることで大きな刺激を受け、それが関学を目指すきっかけの一つになりました。今回のクリニックの参加者の中から、私と同じように大学生になってもプレーを続けてほしいですし、さらにそこからFIGHTERSを目指す選手が一人でも多く現われてくれたらなおうれしいです。そして、未来のフットボールを支えていくような選手になって欲しいと思います。

20100405_01.JPG

20100405_02.JPG 20100405_03.JPG


4年 DB 福田 洋介

<< 2010年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログテーマ