上ヶ原通信 2010/2

<<前へ
rss

2月14日ファイターズファミリー壮行会&大学納会

投稿日時:2010/02/20(土) 21:17

 去る2月14日にファイターズファミリー壮行会が行われ、正式に2009年度シーズンが幕を閉じ、2010年度シーズンが始まりました。

 関学スポーツさんが壮行会の模様をアップしてくださっていますので、是非ご覧ください。

http://univ.nikkansports.com/press/kwangaku/soukoukaitop.html

1月29日~30日体育会フレッシュマンキャンプ

投稿日時:2010/02/15(月) 20:28

 新2年生の川端拓郎です。
 大学の上ではまだ1年生の我々は、1月29日~30日にかけて、体育会のフレッシュマンキャンプに参加してきました。
 不安と期待が入り交じる中、朝8時に学校に集合。今まで会ったことも喋ったこともない人ばかりでしたが、同じ体育会として色々話をしたかったので正直期待の方が大きかったです。
 実際に話してみると目指す目標はそれぞれの部活で違うけれどアスリートとしての心構えという点では同じなので、とてもレベルの高い話が出来ました。また他の部活の諸事情を知り自分達の部活との違いを比較することでいかに自分たちの部が恵まれているかを知りました。また自分たちの部にはない他の部のいい部分もたくさんあり取り入れたいと思いました。
 フレッシュマンキャンプの活動の中で特に印象的だったのは班別でのディスカッションです。4年間部活をやる意義、自分が4年生になったときにどうありたいか、今年の体育会のスローガンである「超一流」とは、など色々なテーマで班員と話しました。普段はあまり話すことが出来ないテーマで話すことができとても楽しく、そして真剣にディスカッションを進めることが出来ました。
 このような有意義な時間を過ごすことが出来て体育会学生本部や各部のリーダーの方々、そして班員のみんなには本当に感謝しています。今回のキャンプで学んだことをファイターズでの活動に生かそうと思います。ありがとうございました。

新2年 LB 川端拓郎
«前へ

<< 2010年2月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ブログテーマ