主務ブログ2023 2009/11/2

rss

4年生シリーズ

投稿日時:2009/11/02(月) 08:49

 夜はすっかり寒くなり、冬が近づいてきたことを感じさせる今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか?こんにちは、主務の三井です。
 さて、今回は神戸大学戦でのとあるシリーズについて書きたいと思います。神大戦と言うと、もう一週間前の話になってしまいますが…。
 王子スタジアムまで足をお運びくださった方やGAORAの生中継をご覧になった方はご存じのことと思いますが、試合終了の少し前にディフェンスの4年生が全員グラウンドに入りました。勿論、BIG PLAYに対して喜びを隠しきれなくてグラウンドになだれ込んだのでも、神大の選手と乱闘になったわけでもありません。DEF.のPLAYERとして全員がグラウンドに立ちました。この中には、普段はDEF.では試合に出ることはないJV DEF.のメンバーも含まれていました。通称“4年生シリーズ”。
 例年はDEF.の全ポジションに4年生のメンバーが入って行われるのが4年生シリーズですが、そもそも我々の学年のDEF.の4年生は11人に満たないので下級生も交えての4年生シリーズとなりました。
 DEF.だけとはいえ、同級生全員がフィールドで活躍する姿は感慨深いものがあります。また、一年生の時のように4年生シリーズでBIG PLAYが生まれたわけではありませんが、タッチダウンされずにきちんと止めてきてくれたことを同級生としては大変うれしく感じました。
 それと同時に、このような粋な計らいをしてくださったコーチたち、DEF.が4年生シリーズを実施できるだけの点数を取ってくれたOFF.に感謝したいと思います。
 次節は京大戦。今のお互いの戦績は関係ありません。お互いの意地とプライドを賭けた戦いになります。京大戦まで残すところ後一週間。気持ちを高めて、えげつなくいい練習をして京大戦を迎えたいと思います。

<< 2009年11月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2009年11月

<<前月翌月>>
2009/11/24(火) 10:14
兵どもが夢の跡
2009/11/22(日) 12:55
“想い”
2009/11/09(月) 22:40
伝統の理由
2009/11/06(金) 13:22
人生最後の関京戦
2009/11/02(月) 08:49
4年生シリーズ