主務ブログ2023 2008/9

<<前へ
rss

甲南大学戦を観戦してくださったファンの皆様へ

投稿日時:2008/09/22(月) 15:48

 昨日の甲南大学戦では雷によって試合開始が1時間15分遅れたにもかかわらず、また試合開始後も強い雨の中で応援してくださってありがとうございました。更衣室の中で待機中、「この雨の中やったらもうほとんどスタンドに人はおらんのちゃうか」と思っていましたが、練習再開の許可がおり、フィールドに飛び出した時に、多くの観客の方がスタンドで応援してくださる姿を見て、凄く力強く感じました。実際に試合を通して多くの課題を再認識させられましたが、試合時間の遅れ、そして雨と悪条件の中、集中を切らさずに甲南大学に勝利できた事で、一つステップアップする事ができたのではないかと思います。
 本当にありがとうございました。引き続き2008FIGHTERSの応援よろしくお願いします。

「初めての公式戦を終えて」DL長島義明

投稿日時:2008/09/20(土) 16:43

 皆さんこんにちは。同志社大学との開幕試合、たくさんのご声援いただきありがとうございました。早いことにもう2戦目間近となり、4年生は今までのなかで一番試合に向けての時間が短く感じると口ぐちに言っています。
 今回は前回の同志社戦に出場した期待の1年生のDL長島に秋シーズンへの思いを話してもらいます。

=========================
 こんにちは。今年、佼成学園高等学校から入学したDLの長島義明です。
 9月7日に初戦の同志社大学との試合では目の覚めるようなご声援ありがとうございました。僕自身は残り3分30秒から出場し、大変貴重な経験をさせて頂きました。試合の直後に感じたことは、夏合宿や上ヶ原で練習してきたことが、試合では全くできなかったということです。なぜそうなったのか?それは事前の準備が足りなかったことや、必死に練習をやったつもりになっていた、つまりグラウンドの中、またそれ以外でも「OVER THE LIMIT」をしていなかったから、ということに尽きます。自分の近くにはいつもOVER THE LIMITを実践している主将の早川さんをはじめとする先輩方がいるのにもかかわらず、大変申し訳なく思っています。次の甲南大学との試合まではもうわずかな時間しかありませんが前回の反省を活かした練習をし、万全な状態で試合を迎えられるように努力していきます。
 また、自分がファイターズでプレイできているのは、監督・コーチ・OB・スタッフ・選手・保護者・応援していただいているファンの皆様のおかげで成り立っていることなので、感謝の気持ちを忘れずにこれからも取り組んでいきたいと思います。
 それでは次の甲南大学との試合も応援よろしくお願いします。
=========================
«前へ

<< 2008年9月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30