• トップ
  • 4月7日 小・中学生対象フットボール教室

上ヶ原通信

4月7日 小・中学生対象フットボール教室

投稿日時:2024/04/14(日) 20:49rss

 4月7日に小学校低学年から中学生までを対象にした「FIGHTERS フットボール教室」を関西学院第3フィールドにて開催しました。コロナ禍の影響でしばらく中断しており、実に5年ぶりの開催でした。200人以上の小、中学生に参加していただき、FIGHTERSの選手たちと一緒にフットボールを楽しんでもらう機会になったかと思います。

====================
 4月7日にFIGHTERS フットボール教室を開催しました。小学生、中学生を対象にフットボールの様々なテクニックを我々大学生が指導しました。
 私はバンタムクラス(中学生)を指導させていただきました。皆さんのやる気と集中して自分たちの話を聞いてくれる姿を見て、私自身初心に返ることができました。私も中学でフットボールを始めて、このフットボール教室に参加した時のことを今でも覚えています。その時は大学生がすごく大きくて強くてカッコよかったのを覚えています。今私がその立場に立てていることに改めて感謝し、あの時私が憧れた選手を超えられるような選手になれるよう、努力していきたいと思います。そして、今回の小学生や中学生にもそう思っていただけるような選手になりたいと思います。
 小学生、中学生のフットボールに対する姿勢や勝負でどのような結果になったとしても最後まで戦い抜く姿は、逆に私がどこか忘れていた大切な部分をしっかりと思い出させてくれました。小学生も中学生も我々もフットボールができていることに感謝し、これからも日本一を目指してがむしゃらに頑張っていきたいと思います。

DL 2年 中野 忍

20240414_04.jpg

20240414_03.jpg

20240414_02.jpg

20240414_01.jpg
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:4月7日 小・中学生対象フットボール教室

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

アーカイブ