• トップ
  • 2月26日~3月2日 春季強化合宿(2)

上ヶ原通信

2月26日~3月2日 春季強化合宿(2)

投稿日時:2024/03/24(日) 11:19rss

 6日間あった千刈キャンプ場での春季合宿では、最初の3日間、OBである福永琢磨さんを講師に迎えて、ミーティングを行いました。合宿レポートの2回目は、このミーティングの様子を報告します。

====================
 いつもご支援いただきありがとうございます。
 千刈キャンプ場での合宿では、1日目から3日目までの間、講師として来ていただいた福永琢磨OBのリードのもと、「ファイターズで一番得をする方法」という議題でのミーティングを行いました。物事を「深掘る」ための考え方を教えていただき、「本当の得」とは何なのかについて考えることが出来た3日間だったと思います。
 ミーティングを通して、物事の本質を見抜くことはチームにとって非常に重要であると感じました。本質が分かっていれば、間違った行動を取ることが自ずとなくなるからです。例えば、厳しいトレーニングに直面したとき、あなたはどうしますか?そのトレーニングから逃げる人、それでも逃げずに追い込む人など様々だと思いますが、得をするのは圧倒的に後者です。トレーニングは自分を追い込んで成長させるためのものであり、そこから逃げていては一生得をすることは出来ません。物事の本質が見えていないと、こういった場面で目先の「楽」を選んで、結果的に「損」をしてしまうのです。これは至って単純な考えですが意外と理解していないものであり、今回私自身も気づかされる形となりました。
 多くのものを得る事が出来た春季合宿ですが、重要なのはこれからどう行動するかです。学んだことをこれからの活動に活かし、目標である日本一にむけて着実に成長していきたいと思います。

OL #60 新4年 難波 翔

20240324_01.jpg

20240324_02.jpg
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:2月26日~3月2日 春季強化合宿(2)

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

アーカイブ