上ヶ原通信 2023/10

rss

9月16日 Being ALIVE Japan主催・スポーツキャンプ事業参加

投稿日時:2023/10/02(月) 20:16

 9月16日に認定NPO法人Being ALIVE Japanが主催するスポーツキャンプ事業(TEAMMATES SPORTS CAMP)に参加しました。Being ALIVE Japanは「長期療養を必要とするこどもたちに最高のこども時代「青春」を実現するTEAMをつくる。」ことを目的に活動されています。私たちはフラッグフットボールを通じて?期療養中のこども達と楽しく交流させていただきました。今回の上ケ原通信はその参加した感想をレポートします。

====================
 長期療養のこども達にアメリカンフットボールの楽しさを伝えるという経験は初めてだったので少し緊張しましたが、最後まで自分自身も一緒に楽しみながら参加できました。
 自分達が当たり前にできていることは決して当たり前ではなく、健康に過ごせていることへの感謝をもっと感じなければならないなと再認識しました。私も日々生活している上で、辛いことや苦しいことは多いです。しかし、こども達の笑顔や、物事に真剣に取り組む姿を見て、どんな悩みもまず明るい気持ちで行動してみて自ら解決を図ることが大切であると思いました。また、こども達が楽しんでフットボールをプレーしている姿を見て、なぜ今自分がアメリカンフットボールに携わっているのかという、大切ですが辛い練習を重ねることで忘れてしまいがちな部分を私に思い出させてくれました。
 最近学生のアメリカンフットボールの人気が衰えていっていると感じます。そんな中で、この競技の楽しさを伝えられる今回のような活動はとても大切であり、機会があれば是非また参加させていただきたいと強く思います。

LB 1年 水野 凛祥

認定NPO法人Being ALIVE Japanホームページ
https://www.beingalivejapan.org/index.html

20231002_01.jpg

20231002_02.jpg

<< 2023年10月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ