上ヶ原通信 2022/6

rss

6月7日 総合関関戦団結式

投稿日時:2022/06/18(土) 13:03

 関西学院大学と関西大学の両校体育会による第45回総合関関戦が6月11日~19日の日程で行われています。新型コロナウィルス感染拡大により過去2年中止となっていましたので、3年ぶりの開催です。
 6月7日には上ケ原キャンパスの中央芝生にて総合関関戦に向けた団結式が行われました。この団結式では、42団体49パートの全体育会員を一致団結させること、さらには体育会の全クラブが集まることで他部との横の繋がりを実感し、関学全体としての士気を高めることを掲げています。また、団結式の模様を一人でも多くの学生に見ていただくことで、総合関関戦の存在を知っていただく機会にもなっていたと思います。
 体育会学生本部長の挨拶、ラクロス部女子主将による決意表明があり、応援団総部による激励は式を大いに盛り上げました。4年生は2回目となりますが、下級生にとっては初めての総合関関戦です。2019年の総合関関戦は総合成績が引き分けに終わってしまったこともあり、今年は総合優勝に貢献すべくFIGHTERSも1勝を目指して先日の前哨戦を戦いましたが、引き分けという不甲斐ない結果に終わってしまいました。今はこの悔しさをバネに、秋には勝ち切ることができるよう、日々練習に邁進しています。
 コロナの影響で思うような活動ができなかった2年間ではありましたが、各競技活動ともにおおおそ元に近い形に戻ってきています。この総合関関戦を機に、更に体育会全体でお互いに高め合う1年にしていきたいと思います。

マネージャー 4年 北澤 愛

20220618_01.jpg

<< 2022年6月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログテーマ