上ヶ原通信 2020/3

rss

2月17~21日/25~29日 春季合宿(3)

投稿日時:2020/03/04(水) 22:50

 千刈での合宿は2月25日から29日にかけて2次合宿を行いました。1次合宿ではトレーニングがメインでしたが、2次合宿ではそれに加えて防具をつけたパート別の練習にも取り組みました。その2次合宿のレポートを新副将の高木慶太が行います。

===================
 新チームになり2回の合宿を経てチームもまとまってきていると思います。4年生の一人一人が自分自身を変えるべくに取り組んでいます。
 合宿序盤はまとまりに欠けていましたが、4年生が中心となって目の前のトレーニングに全力に取り組んでいった結果、選手、スタッフがそれぞれ少しずつ意識が変わってきたように思います。選手は自分の限界を決めずにチャレンジし続け、スタッフは選手がもうひとつ上のレベルにチャレンジできるように求めて、選手を追い込まんでいます。
 また、この合宿からフットボールのスキルの練習にも取り組んでいます。トレーニングで得た成果をいかにフットボールに取り込んでいけるかが重要です。
 この合宿はゴールではなくあくまで通過点です。現状に満足することなく成長し続けていかなければなりません。この合宿で得たことを糧にして上ケ原でも取り組んでいきたいと思います。

副将 OL #65 新4年 高木 慶太

20200303_01.jpg

20200303_02.jpg

20200303_03.jpg

<< 2020年3月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ