上ヶ原通信 2018/11

<<前へ
rss

11月29日 西日本代表校決定戦3日前

投稿日時:2018/11/29(木) 13:07

 リーグ最終節から10日、間もなく甲子園ボウル出場をかけての大一番、西日本代表校決定戦・ウェスタンジャパンボウルを迎えます。決戦を前に、副将の横澤良太が意気込みを語ります。

====================
 先日の立命館大学戦は、結果的には勝利を収めることができましたが、不安が多く残る試合でした。お互いにミスがありましたが、そのミスによって流れが途切れたのが相手チームであっただけで、偶然の勝利だったと思っています。もしかしたら最終スコアは真逆であったかもしれないと感じる試合内容でした。
 その立命館大学と再び相まみえます。お互いに甲子園ボウルと引退をかけた試合。私たちは、主将の光藤を筆頭に「必ず勝つ」という気持ちで毎日練習に取り組んでいます。相手も気持ちを入れて相当の覚悟で向かってくると思います。私たちは1年間やってきたことを信じ、彼ら以上の気持ちと覚悟で試合に臨み、勝って必ず甲子園ボウルに行きます。
 先日の試合はメインスタンドからの大声援が私たちを後押ししてくれました。今週末も是非スタジアムで私たちの戦いを見守ってください。応援よろしくお願いいたします。

副将 DB #25 4年 横澤 良太


20181129_01.jpeg

20181129_02.jpeg

11月19日 フラッグフットボール授業支援

投稿日時:2018/11/23(金) 12:42

 立命館大学戦の翌日の11月19日(月)、芦屋市立岩園小学校にフラッグフットボールの支援授業に行ってきました。関西学生アメリカンフットボール連盟審判部の濵田さんの司会進行のもと、私たちはプレーの流れのデモンストレーションを行いました。

====================
 フラッグフットボールはアメリカンフットボールから危険な要素を極力なくし、子供たちにも気軽に楽しんでもらえるスポーツです。ファイターズにもフラッグフットボール経験者は沢山います。小学生は好奇心旺盛で、積極的に参加してくれました。私も初めてこのスポーツに出会った時の思い出は強く、忘れられないことの一つです。
 小学生にアメリカンフットボールの基礎とも言えるフラッグフットボールに興味を持ってもらうことで、スポーツの奥深さを感じて欲しいと感じました。そして、将来的にはFIGHTERSの一員として共に日本一を目指す選手になってもらいたいと心から思いました。そして小学生のようにフットボールを楽しむということを思い出すことができた一日でもありました。
 チームは西日本代表校決定戦に向けて始動しています。引き続き応援よろしくお願いいたします。

DB 3年 松本 絋輔

20181122_01.jpeg
«前へ

<< 2018年11月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログテーマ