上ヶ原通信 2017/6

<<前へ
rss

6月26日~7月2日 NEW ERA BOWL Week(1)

投稿日時:2017/06/29(木) 22:01

 6月26日からNEW ERA BOWL Weekがスタートしました。FIGHTERSが所属するBLUE STARSにジョイントするネバダ大学ラスベガス校(UNLV)のコーチ・選手は前日25日に来日。26日からBLUE STARSは王子スタジアムで活動を開始しました。今回から数回にわたってレポートしていきます。初回は3年生WR松井です。

====================
 26日からNEW ERA BOWLの練習が始まりました。初日は、防具を着用して練習することはなく、ミーティングでプレーやアサイメントをみんなで共有しました。その後ウォークスルーを行い、実際に動いてプレーを確認しました。英語で説明するUNLVのコーチに戸惑いながらも、必死に取り組みました。その中でとコミュニケーションも取ることもできました。
 27日からは防具を着けての練習が始まっています。BLUE STARSの勝利に向けて1日1日頑張りたいと思います。さらに本場のアメリカの選手達にどれくらい自分達が通用するか試せる場でもあり、楽しんで練習に臨んで行きたいと思います。
 
WR #85 3年 松井 理己
===================

【NEW ERA BOWL 2017】
BLUE STARS vs WHITE STARS
7月2日(日)神戸市立王子スタジアム17:00キックオフ
BLUE STARS:ネバダ大学ラスベガス校(UNLV)&関西学院大学・関西大学・甲南大学・桃山学院大学等
WHITE STARS:サンノゼ州立大学&立命館大学・龍谷大学・京都大学・同志社大学等

20170629_01.jpg

6月24日 Div.2-3フレッシュマンクリニック

投稿日時:2017/06/27(火) 22:27

 6月24日、関西学生連盟主催によるフレッシュマンクリニックが第3フィールドで行われました。今回のクリニックは、関西学生リーグDiv.2、Div.3の1年生を対象に行われ、関西学院大学が会場を提供するとともに、コーチや4年生の選手がファンダメンタルを指導しました。4年LBの鳥内がレポートします。

====================
 先日行われたフレッシュマンクリニックに参加させていただきました。16大学から130人ほどが参加したこのクリニックでは、フットボールを始めて数ヶ月の選手に対して基本的なファンダメンタルの指導を行いましたが、自分の考えをわかりやすく伝えることがいかに難しいかを実感させられました。ただこちらから一方的に教えるだけでなく、共に考えながら教えることで互いに成長していくことが出来ると思いました。それと同時に自分自身も初心に返ってファンダメンタルの重要性を見直すことが出来ました。
 春シーズンは終了しましたが、春に出た課題を克服するためにもこの夏からもう一度フットボールの原点でもあるファンダメンタルを一から見直し、秋シーズンに繋げていけるように日々取り組んでいきます。最後になりましたが、秋シーズンもご声援よろしくお願いします。

LB #57 4年 鳥内 裕之

20170627_01.jpg 20170627_02.jpg

20170627_03.jpg 20170627_04.jpg
«前へ

<< 2017年6月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログテーマ