上ヶ原通信 2016/6

rss

6月5日 JV戦・サイドワインダーズ戦

投稿日時:2016/06/09(木) 06:43

 6月5日、今春の国内の最後の試合は社会人チーム「サイドワインダーズ」と対戦しました。結果は24-0と完封しましたが、反則が多く課題が残りました。この試合では下級生の選手が多く出場しました。今回のレポートは1年生WR阿部拓郎です。

====================
 春最後のJV戦でアピールできる最後の場なので、必ずタッチダウンをとって結果を残すという気持ちで挑んだ試合でした。
 試合の内容としては、勝つことはできたものの、オフェンスは反則が多かったり、チャンスの場面で進むことができなかったりで、テンポの悪いオフェンスが続きました。個人的には何度もチャンスを与えてもらったのですが、そのチャンスをものにできずチームに迷惑をかけました。1プレー1プレーの大切さを思ってプレーできていなかったところもあり、前回出場した近畿大学戦の反省を活かすことができなかったのも反省です。
 試合という緊張感のある場でのアピールする機会はなくなってしまいましたが、自分の目標としている先輩方が近くにいるので、できるだけ吸収し上達することでアピールしていきたいと思います。そして、春の試合で見つかった課題を克服することで秋の試合に出場し、チームに貢献できるようになりたいと思います。
 最後になりましたが、これからもご指導ご声援よろしくお願い致します。

WR 1年 阿部 拓郎(大阪府立池田高校出身)

20160609_01.JPG

<< 2016年6月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログテーマ