上ヶ原通信 2015/9

<<前へ
rss

9月26日リーグ第3節・龍谷大学戦

投稿日時:2015/09/28(月) 23:15

 9月26日のリーグ第3節・龍谷大学戦、49-0で勝利することが出来ましたが、前節京都大学戦で出た反省を克服することができず、課題の残る試合でした。今回は若手のRB陣のランプレーを支えるOLユニットパートリーダーの山本俊太朗にレポートしてもらいます。

====================
 第3節の龍谷大学戦に向けては、前節の京都大学線で露呈した多くの反省を全員が克服し、新たな課題を見つけられるようにという姿勢で取り組みました。
 試合では若いメンバーが随所で活躍していましたが、全体としてはまたしてもミスを繰り返してしまい、悔いの残る結果に終わってしまいました。今後は、オフェンスユニットの一人一人がそれぞれの課題と向き合い、自らの現状を受け止めてそれを打開しなくてはならないと思っています。それが出来なければ社会人を倒して真の日本一になるという目標達成には程遠いと考えています。
 次節神戸大学戦では十分な結果が伴うように、さらなる準備をしていきます。これからも応援よろしくお願い致します。

TE #91 4年 山本 俊太朗

20160928_01.jpg

9月13日リーグ第2節・京都大学戦

投稿日時:2015/09/17(木) 19:53

 9月13日(日)はリーグ第2節にして早くも京都大学戦を迎えました。何をしてくるか、何が起こるかわからない相手で、準備をして試合に臨んだつもりでしたが、先制を許し、揺さぶられる場面も多くあり、非常に厳しい展開となりました。最後にはスコアで上回り勝利することができましたが、伝統の一戦の怖さを痛感した試合でした。今回は2年DBの片山にレポートしてもらいます。

====================
 私は伝統の関京戦に初めてユニフォームを着て挑みました。試合を通して京都大学の気迫や好プレーによる盛り上がり、タッチダウンやファーストダウンをとったときのバックスタンドからの歓声など、独特の雰囲気にのみこまれそうになりました。何とか勝つことができましたが、課題が多く出たと思います。ただ、まだまだ試合経験の浅い私にとって、この伝統の一戦ででフィールドにたってプレーできたことは非常にいい経験になりました。
 次節の龍谷大学戦までの2週間で、京都大学戦で出た反省を克服するために、ファンダメンタルの向上に取り組み、更にレベルアップしたいと思っています。

DB #19 2年 片山 薫平(野球出身)

20150917_01.jpg 20150917_02.jpg
«前へ

<< 2015年9月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログテーマ