上ヶ原通信 2014/6

rss

6月22日大阪学院大学戦

投稿日時:2014/06/26(木) 22:46

6月22日は第3フィールドでJV戦として大阪学院大学と対戦しました。今回は2年生で活躍を見せたDB山本泰世にレポートしてもらいます。

====================
 こんにちは。
 今回の試合はJV戦ということで、試合経験の少ない1,2年生主体で挑みました。
 私自身、今回が初めてスタメンとして挑む試合だったのでとても緊張していましたが、試合が進むにつれて徐々に思いきりの良いプレーをすることができ、準備してきたことを発揮することができました。DBとしても多くのフレッシュマンが試合に出場することができ、とても貴重な経験を積むことができたと思います。
 結果も70-0で完封することができましたが、大事なところでラン攻撃を通されたり、試合だけでしか見つけることのできない課題も多くありました。キッキングでも完全にモメンタルを掴むことがまだできていませんでした。
 次戦の甲南大学戦は春の最後の試合です。春シーズン、ディフェンス全体でこだわってきたボール、パシュートを最後までこだわって、チームの流れを変えるプレーを常に狙っていきたいです。また、今回の試合で出た課題を一つでも潰すために、最高の準備をして挑みたいと思います。そして今年のスローガンであるChallengeを体現していきたいです。
 応援よろしくお願いします。

2年 DB 山本 泰世

20140626_01.jpeg

6月8日パナソニック戦

投稿日時:2014/06/14(土) 22:35

 6月8日はVarsity Teamの最後のゲームとなる神戸ボウルが行われ、社会人チームのパナソニックインパルスに挑みましたが、7-31で敗れる結果となりました。今回は主将の鷺野に振り返ってもらいます。

==================
 こんにちは、主将の鷺野です。
 パナソニックとの試合は惨敗でした。オフェンスは全く機能せず、自らのミスで相手に得点を許し、ディフェンスもしんどい状況が続きました。
 力の差はありましたが、それは事前に分かっていたことであり、それ以上にこの悪い状況を打破してやろうと思って挑み続けた人間が少なかったことが一番悔しく感じました。私たちの目標は圧倒的に格上の相手であるのに、そのような精神状態で試合に臨んでも良い結果は生まれません。普段の練習から、最悪の状況や悪い流れを想定した練習が出来ていなかったのだと痛感しました。
 この敗戦から学ぶことや改善することは数えきれないほどあります。そこから出来る限り吸収して、個人としてもチームとしてもレベルアップし変わるために取り組んでいきます。
 引き続き応援よろしくお願い致します。

主将 RB #28 4年 鷺野 聡

20140615_01.jpg

<< 2014年6月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログテーマ