上ヶ原通信 2014/11

<<前へ
rss

11月23日リーグ最終節・立命館大学戦

投稿日時:2014/11/26(水) 01:31

 11月23日に行われた立命館大学との全勝決戦は21-7で勝利することができ、4年連続の関西リーグ単独優勝を果たすことが出来ました。主将としてチームを牽引したRB鷺野にレポートしてもらいます。

====================
 先日の立命館大学戦、たくさんの方の応援が本当に力になりました。ありがとうございます。あの青く染まったスタンドを何度も湧かせられるように、これからも取り組んで参ります。
 立命館大学との試合を迎える前、チームの状況としてはかなり不安が残っていました。プレーの精度がなかなか上がらず、簡単なミスも繰り返してしまう。焦りはあるものの、「何とかなるんちゃうか」という甘い考えを持った行動をしている部員も多く見られました。このままでは勝てない、負けて2014シーズンが終わるとずっと言い続け、試合までの期間で必死に準備しましたが、前日になってもその不安は拭えませんでした。
 4年生の前泊でのミーティング、寝るまでの時間で4年の仲間と話し合い、不安と怖さを感じながら朝を迎えました。
 試合前、前島先生や監督のお話を聞き、全員でFight Onを歌った後はしっかりと吹っ切ることが出来、目の前の1プレーに集中することが出来ました。オフェンスとしてはもっと得点を奪いたかったと思っていますが、ディフェンス陣の踏ん張りで強敵相手に勝利を収めることが出来ました。関西リーグを制覇出来たこと、何よりこのチームでシーズンを続けられることが嬉しく、また目標への道がつながったことでもっとチームを高いレベルへ引き上げなければいけない、と気を引き締めました。
 目標である、社会人を倒して日本一を達成するためにはここからが本当の勝負です。目の前の一試合に集中し"Challenge"出来るように、とことんやり切ってやろうと考えています。
 次戦11月30日は名城大学と王子スタジアムで試合があります。是非会場まで足を運んでいただき、熱い応援をよろしくお願い致します。

主将 RB #28 鷺野 聡

20141125_01.jpg

11月9日リーグ第6節・関西大学戦

投稿日時:2014/11/12(水) 22:54

 11月9日に行われた関西大学戦は悪天候の中たくさんの応援ありがとうございました。結果は17-10で勝利しましたが、満足のいく内容ではありませんでした。いよいよリーグ戦は最終節の立命戦。最大のライバルは一回り二回り強大になっていますが、何とかこの2週間で我々も戦力を上げて、勝ちきりたい決意です。
 今回のレポートはDBとして活躍している田中雄大です。

====================
 今回の関西大学戦、勝つには勝ちましたが、多くの課題と立命館大学との差を突きつけられたゲームでした。
 私個人としてはランに対するサポートに課題を感じましたし、ディフェンス全体としてもコミュニケーションミスや一対一の弱さから招いたロングゲインを何度も許してしまいました。練習中から相手チームの豊富な体型やプレーに惑わされ、アサイメントをディフェンス全体で共有出来ていなかった、そのことによって引き起こされた結果でした。
 同じ関西大学のオフェンスを完封した立命ディフェンスとの差は歴然で、このままいけば立命館大学に間違いなく負けてしまいます。だからこそ、残された限られた時間を一瞬たりとも無駄にせず、最後の最後まで全員で準備して、立命館大学戦に臨みたいと思います。そしてディフェンスで勝ってみせます。
 最後になりましたがこれからもご指導ご声援よろしくお願いします。

#10 DB 3年 田中 雄大

20141112_01.jpg
«前へ

<< 2014年11月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログテーマ