上ヶ原通信 2013/6

<<前へ
rss

6月22日名古屋大学戦

投稿日時:2013/06/28(金) 21:31

 6月22日に第3フィールドで行われた名古屋大学戦は31-0で勝利しました。今回は2年生DB伊藤に振り返ってもらいます。

====================
 こんにちは。2年DBの伊藤です。
 今回の名古屋大学戦は、大学からフットボールを始めた私にとってスタメンで出場する初めての試合だったので、緊張がたくさんありました。
 練習やビデオで相手のことを理解して試合に臨んだので私の中に不安はありませんでした。しかし試合が始まるとビデオで見た体型やプレーではなくほとんどが予想外のもので、いままでの自信を失ってしまいました。しかし先輩方が即座に適応の仕方を考えてくれたので思い切ってプレーをすることができました。
 試合の結果は31-0で完封勝利をすることができましたが、ディフェンスは分かっていないプレーがあるということを気づかせられる結果になりました。私自身は前までできなかったことができるようになっていた部分もありましたが、まだまだ足りない部分が多く感じられました。
 春シーズンの試合もあと一試合となってしまいましたが、チームスローガンの『ALL FOR ONE』を実現するためにはチームの底上げが絶対に必要なので、最善の準備をして最後のJV戦・大阪学院大学戦に臨みたいと思います。
 今後も応援よろしくお願いします。

2年 DB 伊藤 大介

20130628_01.jpg

6月15日合同スクリメージ

投稿日時:2013/06/26(水) 22:58

 6月15日は大阪府立大学と合同スクリメージを行いました。1年生も多く出場する中で多くのキャッチで存在感を見せた藤原に振り返ってもらいます。

====================
 こんにちは、1年WRの藤原祐樹です。
 今回のスクリメージは、自分にとって大学での初めての試合だったので、少し緊張していました。しかし、試合中に先輩方からやさしく声をかけてもらい、途中から落ち着いてプレーすることができ、最後にTDを決められたのはよかったと思います。ただ、パスを捕ることだけがWRの仕事ではないので、これからの練習でブロック力ももっと向上させていかなければならないと思いました。
 今年は例年に比べて一年生が非常に多く、各ポジションの競争も激しいので、練習中から毎プレー集中して取り組んでいき、これから先の試合でまた結果を残すことができるように、日々頑張っていきたいと思います。

1年 WR 藤原 祐樹(関西学院高等部出身)
«前へ

<< 2013年6月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2013年6月

ブログテーマ