上ヶ原通信 2013/5

<<前へ
rss

5月22日体育会歌唱指導

投稿日時:2013/05/30(木) 22:26

 はじめまして。関西学院高等部出身の浅野太郎と申します。
 5月22日に私たちファイターズの一年生は昼休みの時間を利用して行われた歌唱指導に参加しました。6月中旬に行われる総合関関戦に向けて、体育会学生本部の方や応援団総部の方に指導してもらいました。先日クラブのほうで、歌唱指導があった際、ファイターズは体育会を引っ張っていけるようになろう、だから歌唱指導の際もどのクラブよりも大きな声を出して歌おう、と先輩方から教わりました。私自身も、校歌を歌うということは学校を背負うということでもあるので、学校の名に恥じないように歌うようにしなければならないと思いました。
 当日は一年生一人一人が大きな声で元気に歌えることができたと思います。これからも校歌斉唱のときは関西学院の長い歴史を心に留めつつ大きな声で元気よく、また総合関関戦での応援の際には関西大学の応援に負けないように歌いたいと思いました。

1年 DL 浅野 太郎

20130530_01.jpg

5月18日日本体育大学戦

投稿日時:2013/05/25(土) 21:38

 5月18日は第3フィールドにて日本体育大学との交流戦が行われました。55-14で勝利したこの試合のレポートは2年WRの木村です。

====================
 こんにちは。WR/2年の木村です。今回の日本体育大学戦は試合経験の少ない私にとって大きなチャンスでした。なんとしてもこのチャンスを生かそうと試合に望みました。結果は55-14と勝利することができ、自分自身も大学フットボールでの初TDができたので心の底から喜びが湧きました。しかし一方で、練習と同じミスを繰り返し、反省の多い内容となってしまいました。チームとしても結果だけ見れば良い試合をしたように思われるかもしれませんが、まだまだ甘いところが多く、誰にでも防ぐことのできるミスをしてしまっているところも多くありました。反省の多い試合ではありますが、一人一人が自分の甘さ、自覚の無さを痛感し、自分の課題が明確になる良い経験になったと思います。試合後には、日本体育大学との親睦会もあり、同世代のライバル達の話も聞けて良い刺激になりました。
 今のままではライスボウルで勝つという目標を達成できません。私自身なんとしても欠点を克服し、目標達成に貢献したいと思います。WRの先輩たちに追いつき追い越せるよう、ファイターズのWRとしてふさわしい選手になれるよう、日々精進していきます。これからもファイターズの応援よろしくお願いします。

2年 WR 木村 圭祐
====================

 レポートにもあるとおり、今年も恒例の日本体育大学との懇親会が行われました。つい先ほどまで戦っていた相手ですが、グラウンドを離れれば和やかなムードで食事が行われました。パート毎で様々な話がおこなわれとても貴重な機会となりました。今後もこのような機会を大切にして行きたいと思います。

20130525_01.jpg 20130525_02.jpg
«前へ

<< 2013年5月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2013年5月

ブログテーマ