上ヶ原通信 2012/4

<<前へ
rss

4月21日KGボウル vs明治大学

投稿日時:2012/04/30(月) 22:03

 更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
 21日の明治大学戦ではたくさんの応援ありがとうございました今年はKGボウルの恒例行事となっていたカプセル投げも行われましたが楽しんでいただけたでしょうか。春シーズンも始まり、5月は試合が続くのでこれからも応援よろしくお願いします。
 今回は2年生でインターセプトの活躍を見せた森岡にレポートしてもらいます。

====================
 4月21日、2012年度FIGHTERSの初戦、明治大学GRIFFINSとの試合が王子スタジアムで行われた。大学からフットボールを始めた私にとってこの試合はフットボール選手としての初めての試合でもあった。自分の実力で勝ち取ったわけではないが試合にでることができた。
 「この試合でなにができたか?」
 私は、なにもできなかった。明らかな準備不足であった。準備不足という言葉で片付けていいのだろうかと思うくらい準備出来ていなかったと思う。コーナーバックとしての自分の責任を果たせず、同じミスを繰り返し、結果的にインターセプトすることができたプレイでも相手クオーターバックのパスが良ければタッチダウンになっていたかもしれない。
 「練習でやってきたことしかできない。」分かっていたが試合を通して身をもって痛感した。本当に練習の重要性を感じさせられたゲームだった。今まで試合をイメージして練習しているつもりだったが、実際には全然できていなかった。甘かった。なぜこの練習をしているのか、どういうシチュエーションかを本当にイメージしていかないと実際のゲームでは絶対にできないと思う。未経験な分、全体練習はもちろん、練習前や練習後の時間も有効に使う。人並みにやっていてもなにもならない。
 今変わらないといけない。
 私は経験も浅く足も決して早くないが、昨年香山さんが立命館大学戦でみせたようなえげつないタックルをしてチームの流れを変え、常にボールを狙う攻めるディフェンスバックになる。個人としてもDBパートとしても今年一年は常にチームの流れを変えるBIGPLAYを狙う。
 今後とも応援よろしくお願いします。

2年 DB 森岡 優

4月20日新グッズ登場

投稿日時:2012/04/20(金) 22:48

 みなさんこんにちは。いよいよ明日が初戦となりました。
 1月から新チームが始動し、過酷なトレーニングや練習、ミーティングを重ねてきました。そしていよいよ明日、2012年度FIGHTERSの初陣を迎えます。
 「試合では今までやってきたこと以上は出ない」
 今日チームで確認したこの言葉通り、私たちの自力・取り組みの成果を図り、試すべく、また2012年度のシーズンが良いスタートを切れるよう、今ある力を出し切るのみです。みなさんご声援の程、よろしくお願い致します。
 さて、明日はKGボウル恒例のカプセル投げ込みイベントを開催します。時間は、キックオフの25分前なのでお早めにお越しください。
 また、今回からFIGHTERSグッズに2品、新しい仲間が加わります。アンダーアーマー製キャップとタオルです。試合会場へお越しの方は、是非ともグッズテントに立ち寄ってみて下さい。

4年 マネージャー 木戸友紀

20120420_01.jpg 20120420_02.jpg
«前へ

<< 2012年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログテーマ