上ヶ原通信 2011/5/23

rss

5月16日体育会1年生対象歌唱指導

投稿日時:2011/05/23(月) 22:38

 はじめまして。1年、関西学院高等部出身の柳下です。
 5月16日に私たちファイターズの1年生は、昼休みの時間を利用して行われた体育会主催の歌唱指導に参加しました。体育会学生本部や応援団総部の方に校歌や応援歌などを指導していただきました。その際、校歌を歌うときは大きな声で歌うように、という注意がありました。おそらく、この校歌を歌うときには誇り高く歌おうということなのだろうと思いました。
 関西学院における校歌の価値は、他の学校と比べて高いものです。戦前の時代から80年近くもの長い年月が経ったいまでも、変わらずに存在し続け、歌い継がれてきたからです。ファイターズや体育会の先輩だけでなく、関西学院の全ての先輩方の思いがつまっている校歌の重みを感じました。これからはそのことを胸に抱き、校歌を歌っていきたいです。

20110523_1.jpg 20110523_2.jpg

1年 関西学院高等部出身 柳下 公佑

<< 2011年5月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ