上ヶ原通信 2011/3/16

rss

2月23~26日春季一次合宿

投稿日時:2011/03/16(水) 22:11

 はじめまして。新3年DLの梶原誠人です。
 2月23~26日まで春合宿が行われました。この合宿は、主にトレーニングと走り込みをし、個々のレベルアップを計りました。
 グラウンドでは、今年からリード(掛け声)が変わったこともあり、今までとはまた違った雰囲気で、チーム全員が変わろうという意識で臨めたのではないかと思います。限界まで追い込まれた時も部員同士声を掛け合い、全員で頑張ろうと思えました。
 トレーニング後、夜はスポーツセンターでミーティングを行いました。 このミーティングは、グループごとに分かれ、「日本一」について話し合います。同じ「日本一」に対しても様々な角度からの考えがあり、新2~4年までの130名ほどいる部員ではやはり多少のズレが生じていました。 そのズレを調整し、全員が同じ方向に高い意識を持ち向かって行くことによって、団結力、チーム力はさらに上がり、「日本一」に近づけるのではないかと思いました。
 2月、3月は、トレーニングや食事もとりやすく、体を大きくするチャンスであり、さらにフットボールに携われる時間も多く、部員同士コミュニケーションを取りやすい時期です。 今しか出来ないこと、今やるべきことをしっかり考えて、日々努力して参ります。
 明日からは、二次合宿が始まります。一次合宿以上の有意義な時間にしたいと思います。
 そして春合宿が終るとすぐにシーズンが始まります。今年も熱い応援をよろしくお願いします。

20110316_01.JPG 20110316_02.JPG

新3年 DL 梶原 誠人

<< 2011年3月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ