上ヶ原通信 2011/3

<<前へ
rss

3月21日高校生対象フットボールクリニック

投稿日時:2011/03/31(木) 22:00

 3月21日は毎年恒例となっている高校生を対象としたフットボールクリニックを開催しました。
 今年も兵庫県、大阪府の高校生フットボーラーだけでなく、京都府、滋賀県、愛知県といった遠方の学校からも合わせて16校から約160名にご参加頂きました。
 クリニックの内容としては、午前に「高校生の為の体作り年間計画~トレーニング、栄養~」と題したセッションを開催。午後には第3フィールドのフットボールフィールドに場所を変えて、大学生の指導のもとにフットボール技術向上の為の練習を行いました。
 参加していただいた高校生にとって普段、一緒に練習する事はない他校の高校生との交流や大学レベルのフットボールを身近に触れてもらえた事で良い刺激になったのではないでしょうか。
 クリニックで学んだもらったことを各学校での練習、試合につなげて、参加された高校生達のフットボール人生が実りあるものとなるよう心から祈っております。

20110331_01.jpg

マネージャー 新3年 鈴木 裕章

3月17~20日春季二次合宿

投稿日時:2011/03/27(日) 10:02

 今春は体作りとスキルに分けて2回合宿が行われました。
 2月に行われた一次合宿では体作りがメインでメンタルも身体的にもしんどい場面が沢山ありました。最初は疲れを露呈する者など沢山いましたが、最終日に近づくと皆が一丸となり良いチームを作りあげようとする意思が増え有意義な合宿になったと思います。
 二次合宿は3月17~20日で行われました。スキルをメインとし基礎を固めつつ実践的な練習となり、4月からのシーズンインに向けて良い準備になったと思います。
 いよいよ来月から試合が始まっていきます。昨年の悔しさを忘れず頑張って行きます。

20110327_01.JPG 20110327_02.jpg

新2年 RB 榎本 裕司
«前へ

<< 2011年3月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ