上ヶ原通信 2017/6

<<前へ 次へ>>
rss

6月10日 JV戦・北海道大学戦

投稿日時:2017/06/13(火) 20:44

 6月10日、今春最後の試合、北海道大学戦が第3フィールドで行われました。前回のJV戦と比べて、下級生さらに1年生が多く出場しました。今回のレポートはランで2TDを決めた1年生RB鶴留にレポートしてもらいます。

====================
 春シーズンの最後の試合である北海道大学とのJV戦は、自分のことをアピールする最後の試合だったので、思い切りプレーし絶対にタッチダウンを取るという気持ちで試合に挑みました。
 今回の試合を振り返ると勝つことができたのはよかったと思います。しかし、反則が多く試合のテンポが悪くなる場面がありました。個人としてはタッチダウンを決めることができ思い切りプレーすることができましたが、一方でミスをする場面もあり、チームに迷惑かけた部分もありました。
 これからは日頃の練習で今回の試合でのミスを克服するため1つ1つの練習で細かいことまでこだわります。また、先輩から多くのことを吸収したいです。そして秋シーズンの試合に出場できるだけの実力を身につけ、チームに貢献できる選手になりたいです。
 最後になりましたがこれからもご指導ご声援よろしくお願いいたします。

RB 1年 鶴留 輝斗(啓明学院高等学校出身)

20170613_01.JPG

6月4日 パナソニック戦

投稿日時:2017/06/08(木) 22:56

 6月4日、Varsity Teamの今春最後のゲームとなる神戸ボウルが王子スタジアムで行われました。相手は2年前のライスボウルの覇者・パナソニックインパルス。前半は3-3の同点で折り返しましたが、後半は社会人の個人能力の高さを見せつけられ、最終スコアは10-24と突き放されました。今回のレポートは3年DL松田直樹です。

====================
 打倒社会人を掲げている今シーズン、冬から春にかけて私たちが取り組んできたことが、社会人相手にどれだけ通用するか、春シーズンの集大成といえる試合であり、私個人としては、少ないチャンスの中でも社会人相手に自分がこだわってきたことを全て出し切ろうという気持ちでこの試合に臨みました。結果は10?24という点差以上に、フィジカル面、スキル面共に社会人との差を感じる試合内容でした。DLを簡単に押し上げるOL、タックルされてもゴリゴリと進み続けるRB、WRのスピードとキャッチ力に私たちディフェンスメンバーは失点を重ねました。私個人も目の前の外国人OLのフィジカルに圧倒されてしまいました。 
 今回社会人と対戦して、私たちが目指している打倒社会人という目標がいかに険しいことかを改めて痛感しました。この試合で出た反省を一つ一つ潰していき、秋シーズンに臨みたいと思います。

DL #66 3年 松田 直樹

20170608_01.JPG
«前へ 次へ»

<< 2017年6月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログテーマ