主務ブログ2023

勝つ難しさ

投稿日時:2013/11/25(月) 22:38rss

 昨日は超満員の青いスタンドを背に、人生最後の「立命館大学戦」を迎えることができ、本当にありがとうございました。チームが窮地の時に、心に響いてくる声援のおかげで何度も助けられました。
 結果は0-0。「勝てなかった」。試合内容の事をどうこう言うつもりはないです。我々なりに必死に一年間取り組んだ結果の全てです。「嬉しい」「悔しい」様々な感情がそれぞれあると思いますが、私個人としては「本当に悔しい」です。立命戦前の練習内容、雰囲気、環境が納得のいくものではなかったからです。自分は、プレーでは何も貢献できないが、過程を変えていくことは微力ながらできると信じてきて、この結果だったからです。正直、まだまだ出来た。高校の時同様、こんな状態で負けたら後悔しか残らなかっただろう。選手は本当によく健闘してくれました、私自身の問題です。
 しかし、この結果を真摯に受け止めて、これからの西日本決定戦、そして甲子園ボウル、ライスボウルに向けて挑戦できることに感謝しながら取り組みます。関西学生リーグで必死に戦ってきたライバルの思いも背負って、本気でやり切ります。

20131125_01.JPG
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:勝つ難しさ

(ブログタイトル:KGファイターズ 主務ブログ)

<< 2020年6月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ