主務ブログ2023

リーグ初戦を終えて

投稿日時:2013/09/06(金) 22:30rss

 初戦を終えました。結果を見れば大差の試合ですが、課題が山積みでした。夏の練習を通じてファンダメンタルからユニットまで実に多くのフットボールの練習をしてきましたが、試合では一対一で負けている場面を見受けられ、ファンダメンタルが十分なレベルに到達していないことが明白になりました。「どんな相手に対しても基本で圧倒しなければ、FIGHTERSの求めている『日本一のフットボール』ではない」。コーチから日頃教わっていることに対して、相手を十分にイメージして取り組めていなかった結果だと思います。また、スタッフも運営面でまだまだ改善できる点が多く、準備不足が悔やまれました。スタッフもFIGHTERSのサイドラインに立つことを自覚して、より高いレベルでの運営を日頃から求めていかなければなりません。
 また、今回は対戦相手の大阪教育大学に気付かされたことがありました。大阪教育大学は選手が40名程でほとんどのメンバーが攻守両面でプレーをしている。その中でも、すべての選手が最後まで走り続け、鼓舞をし続けているのが印象的で、チーム全体がこの試合に対して覚悟を持って臨んでいたように思います。逆に我々はどうだったでしょうか。フィールドに出ていた者、サイドラインに立っていた者、それぞれが「俺がやったる」と心底思って臨んでいたでしょうか。
 反省を挙げればキリがないですが、すでにリーグは始まりました。山場となるリーグ後半にもあっという間に近づいていきますが、走りながら克服しさらに高いレベルに向けて本気で取り組んでいきます。
 最後になりましたが、雨予報の中スタンドを青く染めて頂いたファンの方々には、本当に感謝しております。引き続き応援よろしくお願いします。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:リーグ初戦を終えて

(ブログタイトル:KGファイターズ 主務ブログ)

<< 2024年3月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ