主務ブログ2023

恵みの雨

投稿日時:2010/07/15(木) 19:37rss

 連日うっとうしい天気が続きますが、皆さまどうお過ごしでしょうか?
先日のNEW ERA BOWLで2010FIGHTERSの春シーズンは終了しました。春の最後はJV戦も含めて4試合連続で大雨の中で試合することとなりましたが、会場に足を運んで下さった方々本当にありがとうございました。
 しかし雨の多いシーズンでした。マネージャーの立場からすると、試合が雨になるととても嫌です。準備は大変になりますし、ビデオも見にくくなる。観戦の数もグッズの売上もどうしても下がってしまいます。
 けれども、チームとしては春に雨の試合を経験できて非常に良かったと感じています。足もとが悪く、ボールコントロールが難しい中で、試合で相手に勝ちきるにはより高いファンダメンタルのレベルが求められます。パスで獲得したのが31ヤードだった関大戦、4ファンブルを喫した明治大戦に表れているように、雨が降っていたからこそ今春ずっとこだわってやってきたファンダメンタルのレベルがまだまだ低いということが認識できたように思います。
 そして前回のブログでも書かせていただいたように、大雨のおかげで実感することができた、支えてくれている人たちへの多大な感謝の思いがあります。
 春シーズンの反省をしっかりと胸に刻み、一年間で最も成長する「勝負の夏」を迎えたいと思います。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:恵みの雨

(ブログタイトル:KGファイターズ 主務ブログ)

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ