主務ブログ2024

敗戦を糧に

投稿日時:2023/12/01(金) 19:41rss

 関西大学との試合が終わって整列したとき、大勢の観客の皆さんで埋め尽くされたスタンドを見て、ここまで多くの方々が我々の勝利を願って応援に来てくださっているのだと思うと、この舞台で勝利するために本当に全てを懸けることが出来ていたのか、という思いで自分自身が情けない気持ちで一杯でした。相手校の勝利者インタビューを聞いていることがこんなに悔しいものだということを思い知らされました。
 関西大学に敗北して3校同率優勝という形で長かったリーグ戦は幕を閉じ、皆さまもご存じのことかと思いますが、海?が当たりくじを引いて全日本大学選手権に進むこととなりました。
 スタンドでは歓喜の声が上がる中で、私は抽選で次に進めたとしてもどのような気持ちで取り組めば良いのか、正直分からなかったです。負けてしまった私達が本当に次に進んで良いのか、など様々な気持ちが頭を駆け巡っていました。
 しかし、与えられたチャンスに対して中途半端な気持ちで挑むことは許されません。私たちは甲子園ボウルで相手を圧倒して関西代表が関学になって間違いなかったと認めてもらうしかありません。
 今回の敗戦で部員全員が自分たちは弱いことを自覚出来ました。私自身も関西大学に負けた要因というものがいくつも頭に思い浮かびました。しかし、今は後悔をしている時間はありません。反省をして次戦の九州大学を圧倒するために全てを尽くすしかありません。
 今までの取り組みでは勝てないことは全員が分かっています。敗戦直後の悔しさや苦しみを忘れることなく糧にしてここからの行動を変えるしかありません。本当に幸運にも今年のチームでそれに向き合う時間ができました。今一度今年のスローガンである「Dominate」を全員で達成する取り組みを行っていきます。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:敗戦を糧に

(ブログタイトル:KGファイターズ 主務ブログ)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ