主務ブログ2023

ラストチャンス

投稿日時:2023/12/16(土) 08:19rss

 先日の九州大学との全日本大学選手権準決勝は、遠征した福岡でも沢山の観客の方に応援していただきました。また、ネット放送でも応援してくださった全ての皆様に感謝しております。ありがとうございました。
 九州大学戦の翌日、私は甲子園ボウルの会場下見で甲子園球場にいました。2023年度のチームが始まった際にはこの舞台まで来られるかどうか不安でした。しかし、様々なことがありましたが何とか今年もこの舞台へ帰ってくることが出来たと思うと感慨深い気持ちでした。しかし、甲子園ボウルに出場することがゴールではなく、甲子園ボウルで関東代表を「Dominate」して日本一になることが私達のゴールです。
 私はこのブログで「自分たちのやりたい試合は出来なかった」と書くことが多くありました。その背景には次こそは圧倒した試合をする、そのような意味も込めてブログに書いていました。しかし、次の試合で勝っても負けても2023年シーズンは終わります。最後の試合で負けるのは嫌だ。また、ただ勝つだけでは嬉しくない。これが私の正直な気持ちです。意地でも相手を圧倒しで勝利する。そうしなければおそらく勝ったとしても後悔をするだろうと思います。
 11月26日、フットボールの神様はなぜ私達に幸運を分けてくれたのか、それは甲子園ボウルの舞台で「Dominate」を達成するためのラストチャンスを与えてくれたのだと私は考えています。このラストチャンスを良いものにするも悪いものにするも全ては自分たち次第です。そして、これを良いものとするために約2週間取り組んできました。しかし、まだまだ完璧と言える状態ではありません。試合まで刻一刻と時間が迫る中、部員1人1人が勝つために何をすれば良いかを考え行動しています。
 今年最後、最高の舞台で私達の勇姿を見ていただけるよう試合開始のホイッスルが鳴るまで考え尽くします。そして、試合終了のホイッスルが鳴るまで死力を尽くして戦います。
 フィールドに来られる方、ネットやテレビでご観戦になる方々、全ての方々の応援が私達の力になります。今年度最後の試合、沢山のご声援をお待ちしております。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ラストチャンス

(ブログタイトル:KGファイターズ 主務ブログ)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ