主務ブログ2024 2023/10/13

rss

覚悟

投稿日時:2023/10/13(金) 20:32

 2023年度シーズンが始まるにあたって私たち4年生は同期の前で決意表明をしました。これは今シーズンを通して自分がチームの中でどのような存在になるかを自分自身で覚悟を決めて4年生同士の前で約束をするというものです。私自身も自分自身の決意表明をし、同期45名の決意表明を聞いて、全員が秋のリーグ最終戦までこの決意表明で言ったことを行動することが出来れば、とても良いチームになり、最終的に結果として「Dominate」が達成出来るのだろうと感じていました。
 しかし現実はそう上手くいっていません。先日の神戸大学戦でも「Dominate」を体現するような試合は出来ませんでした。ゴール前、3rd Downを取りきれないオフェンス、タックルミスをするディフェンス、そして多くの反則もありました。私たちのやりたいフットボールはこのようなものではありません。
 4年生はそれを分かっているはずだと思います。しかし改善するために必要な行動を起こしていない現状があります。4年生がミスをして出来ていないことを同期同士で厳しく求め合えず、馴れ合いのチームのまま進んでいった先には、日本一はおろかリーグ戦敗退という未来しか待っていないでしょう。
 シーズン中盤に入っているこのタイミングこそ私たち4年生が変わることが出来るラストチャンスだと私は考えています。今シーズンに入る前に4年生が決めた覚悟をもう一度思い出し、それを実行できなければ何も残すことなくFIGHTERSを引退することになります。4年生は何のためにFIGHTERSに入部して何を成し遂げたいのかということを再度考え直さなければいけないと思います。4年生一人一人がもう一度覚悟を決め直して取り組んでいきます。そして一戦必勝で勝利を掴んでいきます。

<< 2023年10月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2023年10月

<<前月翌月>>
2023/10/27(金) 12:11
細部へのこだわり
2023/10/13(金) 20:32
覚悟