主務ブログ2023 2006/4

rss

FLOWER BOWL

[2006主務ブログ(text by 神林琢己)] 投稿日時:2006/04/30(日) 23:09

 さっそくのコメントをいただき喜びを隠せない、主務・神林です。これを励みにできるだけ多くの更新をしていきたいと思いますので、これからも応援・質問等のコメント、よろしくお願いします!

 さて、昨日29日に今春第2戦、"FLOWER BOWL"日本体育大学戦が行われました。初戦・慶應戦では淡々と試合をしてしまったことが課題に上がり、この試合にどれだけの「気持ち」を込めて臨めるか、練習のたびに確認しつつ迎えることとなりました。
この点について、初戦に比べれば改善はできたと思います。ただ、比較対象となる初戦があまりにも悪すぎたことを考えれば、やっと例年並みにはなったということでしょうか…。さらに後半に入るとチーム全体がバテたようにも見え、まだまだ課題は克服できていないことを思い知る結果にもなりました。そもそも、僕の知る例年とは甲子園に行けていない年のことである…ということは…?
 同じ轍を踏まないためには、同じような課題はより早く克服し、1つでも高いレベルのチームを作るしかありません。悠長なことをしている時間は無い…立命戦まであとたったの210日です(立命戦が11月最終日曜日だと仮定してですが)。今までと同じことをしていては勝てない、ということを噛み締めつつ、急いで、しかし焦らず、高みに登りつめたいと思います。
 試合としては、昨年からの中心選手である3,4年生はもちろんのこと、新戦力の2年生も活躍して65-3と勝利し、中でも3rd Down Conversionで9回中7回成功するなど、明るい材料もありました。昨日のこの結果をより精度を高めて、秋季リーグ、そして甲子園へつなげていくために、これからも頑張っていきますので、より一層の応援よろしくお願いします!!

☆TOPICS☆
 試合前日の28日より、ハワイ大学のDan Morrison ,Wes Suan両コーチが練習に参加されています。Morrisonコーチは昨年もFIGHTERSの練習に、SuanコーチはNew Era Bowlにそれぞれ1週間程参加されており、コーチや(一部)選手ともすでに顔馴染みで、今日から5月5日までクリニックを行う予定です。

FIGHTERSの試合はしばらくお休みで、次戦は5月21日日曜日の"FLASH BOWL"同志社大学戦@長居球技場です。

主務ブログ開設!!

[2006主務ブログ(text by 神林琢己)] 投稿日時:2006/04/26(水) 22:05

 みなさんこんにちは!ファイターズ主務の神林琢己(かみばやしたくみ)です。
 このたび「ファイターズ主務ブログ」を開設しました!これから、練習での出来事、試合の抱負やレビュー、4年生としての思い、などをつづっていきたいと思います。ファンの皆さんにも我々と思いを共有していただけたら幸いです。
 これから1年間、このブログともどもファイターズの応援をどうぞよろしくお願いいたします!

<< 2006年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2006年4月