• トップ
  • 1月30~31日 体育会フレッシュマンキャンプ

上ヶ原通信

1月30~31日 体育会フレッシュマンキャンプ

投稿日時:2019/02/04(月) 11:28rss

 1月30日~31日に淡路島で関西学院大学の体育会員の1年生が集まるフレッシュマンキャンプが行われました。様々な部活動の部員が集まった班に分かれ、討議を行いました。フレッシュマンキャンプに参加した、1年生永嶋からの報告です。

====================
 私はフレッシュマンキャンプで様々なことを考えて学びました。
 討議では、人間的に成長するにはどうしたらいいのか、1年生としての可能性、コンプライアンスについてなど、一人ではなかなか考えないことを他のクラブの人たちと共有することが出来ました。他のクラブの人たちと話すことで、自分にはなかった考えや発見があり、収穫する部分が多かったです。
 人として自分を高めることで自分自身を成長させることができ、組織としても一人一人がそうすることでチームレベルも上がると思います。主語を自分にして自分がどうなりたいのかを明確にし、それがチームにどのような影響があるのかを考えて行動していきたいと思います。
 そして、関西学院大学の体育会の一員であることを自覚し、帰属意識を持つことが大切であると感じました。

DB 1年 永嶋 大聖

20180204_01.jpg
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:1月30~31日 体育会フレッシュマンキャンプ

(ブログタイトル:K.G.FIGHTERS「上ヶ原通信」)

アーカイブ