主務ブログ2023

ありがとうございました

投稿日時:2017/01/05(木) 02:38rss

 第70回ライスボウル、2年ぶりの富士通戦は13-30で敗れました。結果以上にその内容は僕達4年生の詰めの甘い1年間を象徴するような試合だったのではないかと感じています。
 これをもちまして、2016年度FIGHTERSの戦いが幕を閉じました。ここには書ききれないほどの多くの方に助けられた学年だったのではないでしょうか。特に秋シーズンに入るまでは、情けない私たち4年生に多くのOB・OGの方々が話を聞いてくださり、力を貸してくださりました。本当にありがとうございました。
 時計がゼロになった時、負けたことに対する悔しさはもちろんありましたが、それと同時に私たちの事を本気で支えて、どこのチームにも負けない熱い応援してくださったOB・OG、後援会、ファンの皆様、休みの日でも朝から晩まで私たちに時間を割いてくださったコーチの方々、そしてこんな4年生を信じてここまでついてきてくれた後輩たちに勝利の瞬間を見せたかった、申し訳ない、という思いでいました。結果は残念でなりませんが、試合前ハドルで主将の山岸が言ったように、このチームでライスボウルという大舞台に挑めたことを誇りに思います。それが何よりも幸せなことでした。
 後輩たちは今回の試合を経てそれぞれにいろんなことを感じたと思います。ここからまた、新しいFIGHTERSが生まれます。私たちが1つ上の先輩方の代から学んだように、しっかりと僕たちを踏み台にして、もっと強くて、もっとかっこいい“自分たちのFIGHTERS”を作っていってほしいと思います。
 4年生は社会に出ていきますが、この4年間で学んだFight Hardをいつまでも胸に刻んで精進してまいります。本当にありがとうございました。これからも関西学院大学FIGHTERSにご声援よろしくお願いいたします。
今回のブログでは感謝の気持ちを簡単にまとめさせていただきました。少しずつ頭と心の整理をして、今年1年を振り返って書かせていただきます。あと1回だけ私のブログにもお付き合いください。よろしくお願いいたします。
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ありがとうございました

(ブログタイトル:KGファイターズ 主務ブログ)

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ